スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RJCが

始まりましたねー。
でまぁRJCの事は基本書きませんよ!

今回は構成相性パターンが非常に多く、ボイチャで2万時間くらい対策や色々なトークをしてますね。
うちらのガチPvメイン面子が何人か居なくて悩んでたけど、皆本気で嬉しく楽しい。
しかしリア充する時間を減らせねばならんな・・。

低空さんも対人のPS上げる為に参加したらどうです・・?損は無いと思いますよ。
あ・・FDガチPv面子の中に低空如きが入れるわけないか・・・^^;

えう君やばるす君等のFDガチPv面子とこのトークしたいな。
ただ今色々な局面を想定していて、戦えていない状態。
経験知識ゲーでもあるので経験値が早く欲しいところですね。

チョコレート

oiuli.jpg
パフとフレークを混ぜてチョコを冷凍庫へ。
上にかかってるのはペンのホワイトチョコ。
kook.jpg
結構可愛く出来た。
kok.jpg
んでメッセージカードとか箱をデコるもんかって


自作
ふふ・・・
美しい・・・・・。


そういえば貰ったやつ。
35966682_1186950198_20100220200834.jpg




・・・俺の勝ちだな!

m9

526 :Thorの名無しさん:2010/02/02(火) 01:45:03 ID:k6SaOVM60
Asの養殖くそうぜえ
ケプリもたまにはソロでもしろよお前養殖頼みばっかりじゃん

↑・・・?

これは流石に脊髄反応だわ・・・。
周りの育成を先に考えるこの俺が養殖頼みばっかり・・?
朔とかまじブログで証明してくれってレベルだわ・・・。ウルトラ誤解だわ・・。

しかも最近自分のキャラのレベルが上がったと言えば2ndHWなんだけど、それでも周りのキャラ引っ張りも込めて70台とかでトリオ名無し3のみだった。

てか周りの人、Asだからって擦りすぎだからね!?
俺一人一応謝ったり前歩いてるキャラとはぐれてもバンシー殺そうとしてるのが馬鹿みたいだぜ・・。



まぁそんな些細な事は置いといて2ndのHWのステの話。
VITを鯖料理込みで100じゃなく90にしたくなってきた。
AGIに振って移動MC(モーションキャンセルね一応)の受付時間を増やして楽にしたいかなと。
しかしここでAGIに振るとPvHWチックになるんで、周りにまたかよとか言われそうだからどうしよう。

というか歩きMCの受付時間を増やすとか言っても、AGI素1でも全然出来るんでなんともいえない。
ただInt下げすぎて他に振るものが・・・ならStr振れよって落ちなんですけど。
そもそもPv型だったら1stが一番Pv型だし。うーん。

うーん・・・。

シャッフル

シャッフルPvしました。
えりふぁみうらの名前があやふや過ぎてやばい

1PT
Cmp/+Khepri+
Prof/*kureha*
HW/MoscoMule
HP/saleh
Clo/カズー.
Sni/ミュ。

2PT
Cmp/karaffina
Prof/ふわわ
HW/†黒蜜糖†
HP/Elsttin
Clo/ネオソルト
Gyp/かすてら。


前半辺りは1PTのHWが素Vit1という事で永久スタンで凍結要素が無く敵側がゴスゲーで修羅もFAも通らず。
青PのSCを変えたら機転が利かずに糞ったので途中でSC変更。
SC戻したら何時もどおりだったが、構成的にきついのですぐに1PTのHW→王者、王者→HWに変更。
俺のHWのPTPv経験が浅く序盤は糞前に居たが、中盤辺りから徐々に修正されてよかった。
西SGで有利取れてそこだけは勝てるシーンがあったが逃す事も多々。
しばらくして2PTGyp→Sniに変更。
スタンが無くなり、精神と時の部屋を出た状態になりそこから勝ちゲーが多かった。

簡単に書くとこんな感じ。


自己反省としては・・。
王者はやった時間少ないので無しでいいや。あえて言うなら新しく変えたSCに慣れて無さ杉でわろた。
岩盤SGのMC精度、岩盤ポイントの見極め速度とその場所の判断、前目に位置された職を飛ばすか放置かの判断、中処理。

MC精度はスタンによって妨害されたものの、岩盤ポイントが悪すぎた。
西SGを生かした当て方が出来ていないなら東に居る利点はさほど無かった。
中間距離火力が居るのにすぐ飛ばしすぎ。
中処理が甘すぎる。速度修羅と歩き修羅は最悪飛ばしてもいいかもしれないが、残影に凍結のプレスを与えないでどうするのか。


HWのPTPvの経験が欲しいですね。
てか出したい職が多くてやばい。どの職やっても楽しいからPTPvはいいですね。

こんな感じ。

HWのステ

2体目のHWを作ったはいいものの、ステが非常に迷う。
HWのステは詳しく考えると王者のステパターンなど比較にならない程だった。
当初考えていたステはD99 V75 I54 S31なので、このステを元に近いステを考える。


ほぼ自分用のメモだけど書いておこう。
想定する装備条件はラーメン+鯖セットor茨杖D肩。戦場装備は一応除外。
最近ではHWにおいて一般的な鯖セットの他にもディレイカットを考慮した茨の杖があるのでそれも。

本来SGには第一に空間制圧と作業妨害という概念があり、そこにダメージというプレス要素が加わるもの。
空間制圧に関係するスキルは岩盤SGQMLOVMS。今回は中でも一般的なスキルであるSGで想定。
対象はごく一般的なV盾+人30のMdef15を想定。


以下はダメージによるプレス要素。
対象はMdef15人30水20。こちらの装備はラーメン+鯖杖

I44+36によるSG1HIT 291~396~500
I54+36によるSG1HIT 344~483~622
I64+36によるSG1HIT 440~599~757
I74+36によるSG1HIT 500~702~903
I84+36によるSG1HIT 616~840~1064

↓茨杖想定。
茨の状態で最低VIT90を確保出来ないInt71以降は除外。

I41+39によるSG1HIT 325~440~555
I51+39によるSG1HIT 380~536~690
I61+39によるSG1HIT 488~664~840

という計算に。
見て分かるとおり、VIT90という安定度を確保した時点でSGのプレス要素はほぼ0となる。
ダメージによるプレス要素を考慮するならば最低でもINT84↑は必要となる形に。

ここから話の流れを少し変えます。
SGにダメージによるプレス要素を求めないのであれば、Int値は必要か?
当然必要になりませんね。

GvHWは、一人のHWが岩盤QMSGLOVMSを重ねるより
SGをメインに空間制圧と作業妨害とそこにダメージによるプレスをメインとするHWと
VIT80~の岩盤を主体にし、そこに低威力ではあるが空間制圧と作業妨害のQMSGLOVMSをするHWの所謂コンビネーション的なものが理想だと思っている。
実際はどれかが落ちると一人でLOVやMSを除外した全てをしないといけないわけだが。

RJC鯖のようなMDEFガチの勝負では無いため、Int20程度でも魔法は当たる。ガチには当たらないけど。
ダメージによるプレス要素を鑑みないHWであればMISSしない最低限の威力を確保した型が最適となる。
ならば・・Gvの重さでMCは困難なのでAGIに振るべきなのだろうか?


このままではいつまで経ってもステが振れねーな・・・。
プロフィール

ケプリ

Author:ケプリ
V系とRockをこよなく愛するThor在住の対人好きなチャンプ。自分が着ると似合わないって言われる不幸な人。
DEX厨。ああそういえば「空気」←この漢字なんて読むの?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。