

シャッフル

シャッフルPvしました。
えりふぁみうらの名前があやふや過ぎてやばい

1PT
Cmp/+Khepri+
Prof/*kureha*
HW/MoscoMule
HP/saleh
Clo/カズー.
Sni/ミュ。

2PT
Cmp/karaffina
Prof/ふわわ
HW/†黒蜜糖†
HP/Elsttin
Clo/ネオソルト
Gyp/かすてら。


前半辺りは1PTのHWが素Vit1という事で永久スタンで凍結要素が無く敵側がゴスゲーで修羅もFAも通らず。
青PのSCを変えたら機転が利かずに糞ったので途中でSC変更。
SC戻したら何時もどおりだったが、構成的にきついのですぐに1PTのHW→王者、王者→HWに変更。
俺のHWのPTPv経験が浅く序盤は糞前に居たが、中盤辺りから徐々に修正されてよかった。
西SGで有利取れてそこだけは勝てるシーンがあったが逃す事も多々。
しばらくして2PTGyp→Sniに変更。
スタンが無くなり、精神と時の部屋を出た状態になりそこから勝ちゲーが多かった。

簡単に書くとこんな感じ。


自己反省としては・・。
王者はやった時間少ないので無しでいいや。あえて言うなら新しく変えたSCに慣れて無さ杉でわろた。
岩盤SGのMC精度、岩盤ポイントの見極め速度とその場所の判断、前目に位置された職を飛ばすか放置かの判断、中処理。

MC精度はスタンによって妨害されたものの、岩盤ポイントが悪すぎた。
西SGを生かした当て方が出来ていないなら東に居る利点はさほど無かった。
中間距離火力が居るのにすぐ飛ばしすぎ。
中処理が甘すぎる。速度修羅と歩き修羅は最悪飛ばしてもいいかもしれないが、残影に凍結のプレスを与えないでどうするのか。


HWのPTPvの経験が欲しいですね。
てか出したい職が多くてやばい。どの職やっても楽しいからPTPvはいいですね。

こんな感じ。

kasu

シャッフルPvの主催進行しました。
やってみると結構大変な仕事だった・・。


内容は、一次会は教授で二次会は王者で参加。
一次会はバルスエゥソルオふわわ俺でボイチャしながら教授でプレイ。
一発火力無しとかどんなポケモンゲーになるかと思ったが、槍やはうぇが途中で来て火力やってくれて鬼助かった。

比較的に均衡な勝負が多かったので、持続力を重視してMCLP連打せずLPしてたらSGがそこそこ当たって影でばるす君が切れてそうではあった。
一次会の後半は、敵PTに故意的に前目に出てくるジプがDisのタゲ取りを意識させて、敵PTの王者2が一気に速度修羅でとっこんで来て抑えられないゲームに。

二次はsbrを絡めた8:8。
構成は
PT1:王者 WD/冠 ネオソルト/sbr カラメル。/教授 空教授 まほらま/パラ -禊-/HP Bire-ley’s/HW †黒蜜糖†
PT:2王者 アヤビエ Khepri/冠 Respighi/AX Crymine/教授 ふわわ/パラ ψSacrificeψ/HP エゥ/HW valse

王者と教授が2人だったので、30分おきに交換し合う形に。
全体を通して簡潔に書くと、やはり王者2側だった方の優勢で進みそのまま勝った形。
いやまー詳しくは動画見てね乙なんだけど。

RJCぶりにPT王者をやったらポケモンで言うとニドラン♀みたいな動きだったけど
一番好きな職業なだけあって本気で楽しい。プレッシャーの重さが尋常じゃない所も良い。
ちなみにぶっちゃけ言うと新王者はPTPv特化王者でした。
材料は揃ってるので後は感覚取り戻すゲーム。

シャッフルで次に王者を出せる構成だった時をわくてかしてよう。
Pv後にばるすえぅ俺とでヒソウテンソクやってたけど未熟者乙で終わった。
スティファがボイチャ居なくてよかった。スティファさんに挑発されたら僕多分マウス握りつぶしてしまいそうです・・・。
他ゲ勢はボコられるゲームだと悟った。

Gvは低空何回かぶっ殺せて満足するゲームに終わった。
Gvで王者二回目だし、そろそろ皆のやりたくなさそうな職に回るターンでも良かった。

シャッフルPv



                レンタンクダサーイ!
     l⌒Yl lY⌒l \\ //
    ( ^o^)( ^o^)       (^o^)
    ( | ̄ ̄|  )⑩      ( )
     | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      | |


  ||\                           /||
  ||:. \____________/  ||
  ||.   | .       ____     .|   :||
  ||:   |      |練炭オフ|     │   :||
  ||:   | .        ̄ ̄ ̄ ̄     .|   :||
  ||:   |            ;''"゙''" ;''""゙. . ||
  ||:   | 永遠におやすみー ;;''"゙''゙、;;~''"''||
  ||:   |          (^o^)ノ;, ,,.゙~'''"゙''||
  ||:. / ̄(^o^)ノ ̄ ̄ ̄ノ( ヘヘ ,.:;;:,゙,、;~'' ||
  ||/   ノ( ヘヘ   (^o^)ノ   [___]゙'  \||
            ノ( ヘヘ


シャッフルPv宣伝しておいて寝落ちというありえない屑行為をしてしまったので自害します。。。
みんなすまん。。。。

宣伝

前々からやりたいなと思ってたシャッフルPvがついに!
以下コピペ。

10/17日 23:00~

1~2時間程度


暇な人きてね☆


全体の流れ

1.PvP控えのマップ左下に集合
2.主催者(自分)が参加者にPTリーダー頼みます
3.PTリーダーがPTメンツ選定 (同職を選んでいってもらいます)
4.マップ移動して合図したら開始 (5試合以上はやる予定)

マップはLv無制限のプロンテラ、またはモロクの予定
移動後は主催者とPTリーダーが耳打ちorIRCorギルドで連絡とりあいます



ルール

PTリーダーが開始といったら開始
退場するか、戦意がなくなったら終了

復帰はなしです
強制退場したら控えで待機してください


禁止するもの
・神器4種とMVPボスカード挿し装備
・課金スクロール
・アシデモ(クリエの参加はOK)
・悪意のあるリザ(いわゆるリザキル)

中ボスカードはありです(ゴス・デビ・マヤパなど)
ヒルスクやFDスクロールなどゲーム内スクロールはありです
料理はありの予定でいますが、構成によってはなしにするかもしれません



諸注意

・集合時に準備しておいてください
もし装備取りにいきたい場合は、編成が終わったらでお願いします

・遅刻者は、職によっては参加できない場合があります

・PT編成終了後は勝手にキャラや職を変えないでください
変えたい場合は主催者へ聞いてみてください

・PTバランスが悪すぎた場合、キャラ変更もしくはキャラ交換を頼むかもしれません
その時はご協力お願いします


主催者も参加する予定でいますが
枠や職構成が半端な場合は見学します。

ください

新規でいい感じのは来てるものの、脅威ではないみたいな感じ。
やはり古参の上位キャラ並みのキャラが突然来るということはないか。

As内のPvでしか熱いものを感じない現状。
熱いものがないのでzoomeも更新してない。

うーん・・・。

とりあえず名簿でも更新しよう。


↓格ゲー

BBの新作がロケテで熱い。
といっても3時間待ちとか普通なレベルだけど。
テイガーはどうでもいいけどハクメンとかは上位キャラになってほしい所。

自キャラの弱体化を認められない内は中級者止まりな?
プロフィール

ケプリ

Author:ケプリ
V系とRockをこよなく愛するThor在住の対人好きなチャンプ。自分が着ると似合わないって言われる不幸な人。
DEX厨。ああそういえば「空気」←この漢字なんて読むの?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
