

普通の日記

ちょこっとゲーセンの話題。

ビーマニは伸びない気がしてきた。大好きだけどクリア出来ない曲が11~12レベルに集中してる為涙目。
鉄拳はザフィがようやくサマになってきた。量産ミゲル見つけたら即効入ってる。いやまぁ勝率6割程度なんだけどね。リターン重視なぶっぱミゲルには勝てるようになった・・・と思う。

↓はPvの話
待機室行くとプロ9人とかだったので期待しないで入ったら休止してたフェン君が。
休止がすごい惜しかった王の一人で、ちょっと前にPv来てた人なら知ってると思いますが明らか周りと違うオーラ出してた王。

適当に何回かやって、やっぱ他の王と違うなーと。
他の王と違う所はやっぱり確定を出さない所。中間距離ですると阿修羅が確定になりやすい速度増加や減少、指弾キャンセルのミス、近距離での残影、近距離での錬気が無い。

フェン君とやってて魅力的なのは王タイマンにおいての相打ちへの意識。
お互いがリターン重視の動きだと大体が、抑制行動を取らずに接近錬気からそのまま阿修羅に繋げる→相手も強引に勝ちを狙うタイプだと同じ行動でそのまま相打ちになるので、無理矢理勝ちを狙おうとせず確定行動を避けて立ち回るフェン君の動きは非常に好感が持てるし、強い。



確定の事を話してたら思い出した。
鉄拳の話になるけどロジャーの確定ってどこなん・・。
通常技全部に有利フレームが付いてる気がしてならない。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ケプリ

Author:ケプリ
V系とRockをこよなく愛するThor在住の対人好きなチャンプ。自分が着ると似合わないって言われる不幸な人。
DEX厨。ああそういえば「空気」←この漢字なんて読むの?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
