

水曜Pv

1.5倍が明けて初めての水曜Pv。
1.5倍前の時点でも4勢力にレベル差は無かったと思うけど、皆そこそこ納得のいくステに近づけたんじゃないでしょうか。

構成は
rico連:Sbr(A_Nagi) 王(かーま) プリ(rico) 教授(空) 鳥(log) 献身(クレラップ) WIZ(イルス)
As:Sbr(ハル) 王(ケプリ、朔) プリ(郁) 教授(Anjerika) 冠(カズー) 献身(Sacrifice) WIZ(こなゆき)
Mastary:Sbr(プルコギ) 王(GreenFizz) プリ(愛別離苦) 教授(Lushu) 冠(Absurd) 献身(Atlante) Wiz(Vulture)
斬首:Sbr(エゥ) 王(密室) プリ(スティファ) 教授(Artificial Sky) 冠(橋本真也) 献身(tinte) WIZ(Valse)

自分が出た回だけ、動画まとめ。

・一戦目 As VS rico連
手堅く西ゲーでスタート。
序盤からいい具合にSGでこちら側に相手キャラが流れてきて、Sbrがガンガン当たる。前半SGで流れた相手キャラに上手く阿修羅を打てない当たり終わってる。
引き込まれた相手Sbrに阿修羅を打つもののゴス。ほぼ同時にジャストタイミングで相手王が真横でカウンターをしようとしたが、自WIZの神JTが発動して助かる。
切り込んだ自Sbr目掛けて阿修羅を打とうとした相手王をカウンター→二回死亡で退場→出張阿修羅から勝ちパターンへ。

相手Sbr以外の相手キャラが相手Sbrより後ろに居る場合は
[自教授が中間距離でディスLP回し→SGの当たり具合で流れた教授王SbrをSbrと阿修羅で攻撃→阿修羅を狙った時に相手王がカウンター狙いで前に出る→Sbrうまー]
の図が自然に出来てる。SGで流れたキャラを狙うのが最高の条件なのでこの場合最終的に方角有利。

・二戦目 As VS Mastary
開幕から相手WIZにディスからSbrが二回入って死亡。
中央ガンバンSGから敵陣が若干崩れたのを見てすぐに前出るが、上手くタゲが合わずにモタついて相手WIZのJTで戻される。ディスも気奪も貰ってるわけでも無いのに相手教授冠献身WIZに打ててない。この時点でWIZを落としていれば強制退場で一気に押せたはず。反省。
相手WIZはガンバンSGよりも緊急の要職JTが多めに感じた。
教授に阿修羅を打って落としたのはいいものの、直後敵陣で凍る私。これはひどい。その直後、動画見ても何が原因で氷が割れたのか不明のままラッキー帰還。
ディスSbrで相手冠が強制退場→SGで流れた相手教授に阿修羅で強制退場→勝ちパターンへ。

乱戦時の盾チャージは相当ウザそう。
勝ちパターン入った時は自献身がいい所で盾チャージを打ってくれてるので、快適に阿修羅が打てた。
個人的にプリの動きは
「自PTの支援>>>相手PTへの妨害」
かなと思っていたけど・・要所LAはゲーム変えるくらい強いから難しそうだ。


まだまだ続きます。もうお腹いっぱいという人はお疲れ様。
まだ見たいというもの好きは↓をクリック。
・三戦目 As VS 斬首
牽制ゲーから割り込んで無理矢理相手教授に阿修羅。当然耐えられる。
自献身のブーメランとSbrを嫌がったのか、相手WIZがJTを多めにする。
この間ガンバンSGが異様に少なくなっていたのでもっと押すべきだったのかもしれない。あと自陣よりにSGで流された相手教授にもっと積極的に阿修羅を打ちに行くべきだった。ほんとそういう時に最後尾に居るとかまじ何このチャンプ。あ、名前ケプリってなってる^^;
ディスSbrが綺麗に決まり相手教授が落ちる。ここから相手のWIZと教授が前に出づらくなりブーメラン、Sbr、ガンバンSG、ASと牽制スキルしまくり。
牽制に乗じて前出た矢先にLASbrの的になって死亡。何なのこのチャンプ。あ、名前けp(ry
牽制ゲーから再度割り込んで相手教授に阿修羅したがまた耐える。その後牽制ゲーから蜘蛛されたのに気付くのが遅く死亡。強制退場。
私が死んだ後は乱戦から少数戦。私が居なくても勝っちゃうあたりが嬉しくもあり・・個人的に悲しくもあり・・。

気になったのは相手王の速度P阿修羅。
一旦引いてから一気に間合いを詰めての阿修羅は対処しづらいだろう。
座標ズレでも同じ様な事は出来るが元の位置は変わってない為SGに引っかかりやすい。
残影ハイドにしても2秒の阿修羅ペナルティがある。その点離れた場所から虚を突ける上に復帰も高速な為安全性が非常に高い速度Pは優秀・・。

・4戦目 As VS 斬首
開幕から突っ込んで相手献身に阿修羅。敵陣で死ぬも自プリの神リザのお陰で復帰。
ディスからLASbrの連打で相手献身が落ち強制退場。
献身無しの為引きゲー気味から無理矢理押したまま勝ちパターンへ。

開幕の暴れぶっぱ阿修羅が結果的に鍵に。
献身が死ぬ事でここまで押せるなら、王の命と引き換えに相手献身を二回落とした方がうちらは有利・・?
この問題に関してうちらは賛否両論だったりする。



という感じで水曜Pvお疲れさまです。今回の水曜Pvは1敗という好成績。
鯖統合の事もあるし、もっと経験積んで他鯖のPver共に舐められないようにしたい。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

空気は「からけ」と読むんですよ。
これテストに出るのでしっかりと覚えて、次からは読んでくださいね。

全然関係ないキーワードだと思ったのに、まさかケプリさんのブログがヒットするとは。
しかもけっこう上のほうにありましたよ。頑張っているみたいですね。
しかし、どうにも「ケプリ」という呼び方に馴染めません。

先日「お元気ですか」と聞かれましたが、正直なところ、あまり元気ではなさそうです。
バイトのシフトが変わってからは大学とバイトで無休になってしまって、けっこう参ってます。
Gvですらいつの間にか無意識になっていることもあるので、Pvで根性なんてとてもとても…。

とは言ってもやはり、ケプリさんのブログを読んでいるとPvに行きたくなってきますね。
また近いうちに行ってみたいなと少しだけ考えていたり。
そういえば、ケプリさんとはまだ勝負したことはありませんでしたっけ?
近いうちに覗いてみるかもしれないので、その時にでもお手合わせ願いたいものです。

>>朔羅さん
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやぁ朝からこんなに笑わせてくれるとは。
どうも気になって眠れない夜が続いてしまったため辛くなり、国語辞典で調べたところ「空気」は「くうき」と読むそうです。
これテストに出るのでしっかりと覚えて、次からは読んでくださいね。
いやぁ私も「朔羅」という呼び方に馴染めていなかった所です。奇遇ですね。

某WIZさんの名前で検索していたようで。ブログネタにもなってるみたいですし。

あ、そのWIZさん結構な確立でPvに居ますよ。
アモンの事でそのWIZさんに腹を立てたのであれば、一度殺しに来てみればどうでしょうか?

私があなたを真っ先に殺すかもしれないですけどね><


もし機会があれば昔の話でもしましょうか。
今と昔だと考えが違うと思うので、案外面白いかもしれませんよ。お互い。

やっぱりそれらのGに入らないとPvでの参加は難しいですか?
この鯖にシャッフルとかはあるんでしょうか?

>>他鯖からお引越しさん
つい少し前まで開催されてましたが・・徐々に人が減ってPTの組具合に問題が出て、存在自体無くなってしまいましたね・・。
職バランスの問題もありますし、少しでも人数が減ってしまうと構成に頭を悩まされるのかもしれない・・まぁでも開催者は本当に頑張ってたと思います。

現在4PTが定例Pvに参加してまして、それらの組織のどれかに仲間いりすれば参加は普通に可能ですが・・。Gに入らなくとも、仲良くなれば大丈夫なレベルだとは思いますよー。
他組織として新規参入というのであれば大歓迎ですね。。!

いずれにせよ、移住してすぐに定例に参加するのは少し厳しいかもですね・・。

1dayくれー(´ω`;)
うそです。BS垢がそろそろ飛びそうな気がするの


けぷりん新しいPCまだー?

>>りあな
たまに入らないと普通にアカウント消えると思うよ・・。
なんか期限が半年じゃなくなったみたいな話たまに聞くから、入らないにしても1day一回くらいは入れておくといいかも。

PC買ったら動画撮れるんだけどなー。
プロフィール

ケプリ

Author:ケプリ
V系とRockをこよなく愛するThor在住の対人好きなチャンプ。自分が着ると似合わないって言われる不幸な人。
DEX厨。ああそういえば「空気」←この漢字なんて読むの?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
