

Pv

Gv後、ボイチャでPvしたくね?みたいな話になって、身内と常連を数人誘ってPT戦。

ルールはゴス無し。職構成は
PT1:廃WIZ2 王 AX 廃プリ 教授 鳥
PT2:廃WIZ 王 砂 廃プリ 教授 冠
こっちのPTが一人多いので後半にバランス調整のためAXと砂を交換。

ssss.jpg

試合風景。

終わったあと某人から「kprさんの動きが勉強になった」と言われたもの、反省点や見直すべき点は多い。
今回取った行動の利点と弱点を考えて簡単に反省。

*今回取った行動の利点と弱点

・相手の見えない位置から残影ハイド→阿修羅
 相手の見えない位置から残影をすると、相手が動かない限り画面外から残影したキャラを視認出来ない。残影には残影後2秒間阿修羅が打てないというペナルティがある為、残影後ハイドすることによって視認とペナルティを避け、敵陣で阿修羅を打つ攻め方。

[利点]残影直後に相手が動いていないと視認出来ずにハイドに移れる為、何人かに気付かれずに阿修羅を打てる。
[弱点]敵陣に乗り込むため、自陣の防衛が出来ない。敵陣で死亡の可能性など。
【反省】リターンこそ大きいものの、敵陣で死ぬ事を考えたら恐ろしくハイリスクである為この戦法自体正直やらない方がいい。ブラギ後に残影→敵陣でMB→阿修羅というのも妄想したが、現実的でないので×。

・カウンター
 相手王がこちらの職に阿修羅を打ちに来る際に気奪やCA等の妨害行動(SbrディスキリエLA等はあり)をとらず、相手に合わせて阿修羅で自陣寄りに相手王を殺す行動。

[利点]自陣で待ってればいいだけの話なので非常に安全。自陣で相手を殺すので、リザをさせにくく出来る。
[弱点]弱点という弱点は特に無いが、攻めないのでこちらのペースに持っていきにくいというのはあるかもしれない。
【反省】相手王がこちらのPTのSbrと教授を狙いに来た際に上手く阿修羅を当てられなかった時が数回程あった。ディスを貰ってたのとSGと若干の座標ズレが理由なのだが、今回はディスを貰いやすい位置取りをしていたのもあったかもしれない。
ここで余談。相手PTの王が後半戦で相手Sbr(後半はAXと砂を交換した)と同じくらいの位置でハイドをしていたのでカウンター待ちかと警戒出来たが、そのハイドをこちらの見えない位置から残影してハイドにしていればカウンター待ちだとバレずに済むかもしれない。初見のみしか生きなさそうではあるが、これは今度やってみる事にする。

・自陣の支援
 相手王が中間距離で減少を多めに打ってきていたので、相手のディスも考えて自陣のSbrと教授に速度とブレスを振りまいてみた。

[利点]ディスされた時のブレスは教授Sbrにとってはそこそこ助かっているはず。相手SGに飲まれた自PTキャラに速度を渡すのは生死を分けるかもしれない。
[弱点]支援をしていて好機を逃す事もあるかもしれない、程度。
【反省】自PTキャラに支援を渡すのと相手PTキャラに速減を撒くのとではどちらがいいのかは分からないが、王としては一時のチャンスを逃したくは無いので阿修羅を狙う事に集中した方がいいとも思える。


次の恒例水曜Pvが待ち遠しい。
他にも色々考える事はあったが、とりあえず簡単に書いてみた。こうすればいいんじゃないか、ここがダメだったとか考えてる時は本当に楽しいね。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

予定地の記事に期待age

>>nanasiさん
予定地の記事はPv名簿にしようかなと。
追加や補足はこれから先幾度と無くするので新記事扱いだと面倒かな、と思ったり。

最近来てる人から書くか、それとも少し前から来てる人から書くか迷っとります(;゚д゚)・・

今回そこまでドッシリ構える事が無かったから全員ハイド阿修羅に気づいてたんだけど、ゴスが装備出来ないために、炙りに行けなかったんだよ。・゚・(ノ¬`)・゚・。


けど本当に勉強になったし、僕はやれば出来る子ってお母さんが言ってたから次は負けないよ!!

>>皆ベレー付けてるのにUNK付けてるチャンプ君
私も「あなたはやらないから出来ないの!やれば出来る子なの!」ってリアルに言われたからこの次も負けないよ・・・!
プロフィール

ケプリ

Author:ケプリ
V系とRockをこよなく愛するThor在住の対人好きなチャンプ。自分が着ると似合わないって言われる不幸な人。
DEX厨。ああそういえば「空気」←この漢字なんて読むの?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
