スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBCS

やってきました。
わからない人はスルー!!!



待ちに待った稼働日に夜までずーっとジンで対戦。
無難に西SEGAをチョイス。
常に対戦だったが勝率は7~8割程度とそこそこ。


スレで書いてあった通りCTの主要技の弱体化がひどい。
凍結時間の相対的な減少により、CTで曖昧に繋がっていた5Dダッシュキャンセル6Cなどの相手のレバガチャに左右されていたコンボはCSではほぼ繋がらない。

B竜巻が地上でダウンしなくなり、微妙な距離でこちらが微有利な変更になったのでどの技を振るか非常に迷った。この変更はきつい・・。
攻めてるのに攻めてる気がしない。正直簡単に割り込まれる。

キャラ限で3C→C竜巻が繋がるのできちんと覚える必要あり。
C竜巻で〆ると今まで通り択れるので必ず覚えておきたい。

使いやすくなった技は大きく分けて
・5C
・JB
・A波動

5Cは気軽に振れるレベルの硬直に。CH→5Dでコンボが健在。
JBは判定が2個あるのかと思うくらい判定がでかくなったと思う。
A波動はかなり早くなり油断して遠距離で何かを振る相手に刺さりやすい。

使いにくくなった技は
・5D
・J2C(CTのJC)
・C昇竜
・JD波動

5Dのキャンセルタイミングがほんの少しシビアに?DCとゲージ使用技以外でのキャンセル不可。
J2CがCTのJCに。咄嗟に出ないのは慣れの問題か。JCは硬直もそんななく、HJで二回振れるレベルの硬直。非常に長い。
C昇竜の硬直増加。空振りすれば間違いなく死ぬ。
JD波動の着地硬直増加。地対空6Aに対してかなり使っていた為、正直この変更が一番痛かった。凍結後繋ぐ為には目押しダッシュ。硬直増大の為6B→JD波動で固めなどが簡単に割り込まれる


CTから比べると弱体化感が否めない。
前以上に立ち回りを要求されそう。
綺麗に動かないと勝てない辺り、カイ臭が強くなった。

ジンスレがギガワロス状態だが、今まで通りジンメインで頑張ろう。
あ、雪風?そんなもん追加されるくらいならD昇竜出すわで満場一致。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ケプリ

Author:ケプリ
V系とRockをこよなく愛するThor在住の対人好きなチャンプ。自分が着ると似合わないって言われる不幸な人。
DEX厨。ああそういえば「空気」←この漢字なんて読むの?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。