

年取ったのとかくげ

誕生日は普通にバイトであった。
といっても12月って基本お金使う月だから丁度バイトでよかったとも思えてきたわー。昨年の12月はえらいとんだ覚えがあるしね。。。
誰かと一緒の誕生日もいいけど、こういう誕生日の過ごし方もたまにはいいかもねーと。

しかしながら某人からケーキを頂く。
バイト終わってダラダラしてるとぴんぽーん。
おいwwwwなんか本格的なの届いてんしwwww
冗談で媚薬入りwとか若干謎なこと言ってたが・・・これマジいくらなんだ・・・とか思った。
なんか最初包装してた箱とかもすげー高そうな箱だし( ゚д゚)・・・


これから毎日誕生日であって欲しいと思った僕であった。
ケーキありがとね!うめーぉ。。



↓格ゲの話(興味ない子スルー)

めっきりブレイブルー一色。
鉄拳は新キャラとか出てたけど・・まぁ多分あんまやんないだろうな・・・。

今のところ何が敗因と言うとどう見ても中段見えてないところに大きなダメージ源がある。
スタンダードキャラ使ってると差し合いでそんな不利に思えない。
といっても行動の相性でそんなものは幾らでも変わってくるものの、波動昇竜のあるキャラは昇竜で何回か抑制すると自然と固める権利が回ってくるのがいい。

こんな事言ってるなら「へーお前そんな自身あるんだ?じゃあ何で負けんの?」って思うはず。
どこでダメージ取られてるかと言うと各キャラの持つ中段。
それと受身攻めの対処が甘い。

「抑制すると自然と固める権利~」と書いたが、実際には相当きちんとした場所とタイミングで割り込まない限り相手は警戒しないもんなので、ちゃんと画面見て昇竜打たないと相手は止まらないわけで。

当分の課題は割り込める連携をちゃんと見て直ガ昇竜。

昇竜何回もぶっぱしてても相手は固まるっちゃ固まるけどね。
まーそんなんで勝っても面白くないし、そんなんで勝てる相手イコール微妙だからしないが。

直ガ昇竜は置いといて、とりあえずレイチェルあたりは相手に中段見えてない事がバレるとボッコされるキャラなので見切れてない中段を見切れるよう努力しよう。


つーかラグナのかかと落としさえ実は6割ガードなジンがなんで新宿で20連勝とか出来てるんだろうか。
よく行くゲーセン変えてもっと強い奴に揉まれた方がいいんだろうか。
もうあっくんとこ行ってやる><


見切れてない中段リスト。

・レイチェルのコマ・・・レイチェルの大きなダメージソースなので見切れないとまずい。いやでもこれ見切れるもんなのか・・?
・レイチェルの髪の毛振り回すやつ・・・使ってくる人ほぼ居ないから見えなくていいのかもしれない。
・アラクネの前Bっぽいの・・・当たると烙印入ってそのまま負けゲーなのでこれくらいは見えるようにしたい。
・ラグナの前Bっぽい踵落とし・・・この程度の速さくらい慣れろよと。
・ライチの当たるとダウンするやつ・・・この後繋がらなさそう?見えなくてもいいのかもしれない。
・ノエルの銃振り回すやつ・・・おそらく4割ガード。しかしこれ粘着で食われる事は無いのですこしづつなれていけばいい。


稼動一ヶ月でもそこそこガード出来てるようにも思えるが
ミリア6K、低空バッドムーン、テスタ6P、闇カカト、ジャムの立ちD等、稼動から何年も経ってるにも関わらず見えてないのに、ブレイブルーの中段は何割かガードできてるのを考えると遅い中段な方なのかなやっぱ。

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ケプリ

Author:ケプリ
V系とRockをこよなく愛するThor在住の対人好きなチャンプ。自分が着ると似合わないって言われる不幸な人。
DEX厨。ああそういえば「空気」←この漢字なんて読むの?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
