

kasu

シャッフルPvの主催進行しました。
やってみると結構大変な仕事だった・・。


内容は、一次会は教授で二次会は王者で参加。
一次会はバルスエゥソルオふわわ俺でボイチャしながら教授でプレイ。
一発火力無しとかどんなポケモンゲーになるかと思ったが、槍やはうぇが途中で来て火力やってくれて鬼助かった。

比較的に均衡な勝負が多かったので、持続力を重視してMCLP連打せずLPしてたらSGがそこそこ当たって影でばるす君が切れてそうではあった。
一次会の後半は、敵PTに故意的に前目に出てくるジプがDisのタゲ取りを意識させて、敵PTの王者2が一気に速度修羅でとっこんで来て抑えられないゲームに。

二次はsbrを絡めた8:8。
構成は
PT1:王者 WD/冠 ネオソルト/sbr カラメル。/教授 空教授 まほらま/パラ -禊-/HP Bire-ley’s/HW †黒蜜糖†
PT:2王者 アヤビエ Khepri/冠 Respighi/AX Crymine/教授 ふわわ/パラ ψSacrificeψ/HP エゥ/HW valse

王者と教授が2人だったので、30分おきに交換し合う形に。
全体を通して簡潔に書くと、やはり王者2側だった方の優勢で進みそのまま勝った形。
いやまー詳しくは動画見てね乙なんだけど。

RJCぶりにPT王者をやったらポケモンで言うとニドラン♀みたいな動きだったけど
一番好きな職業なだけあって本気で楽しい。プレッシャーの重さが尋常じゃない所も良い。
ちなみにぶっちゃけ言うと新王者はPTPv特化王者でした。
材料は揃ってるので後は感覚取り戻すゲーム。

シャッフルで次に王者を出せる構成だった時をわくてかしてよう。
Pv後にばるすえぅ俺とでヒソウテンソクやってたけど未熟者乙で終わった。
スティファがボイチャ居なくてよかった。スティファさんに挑発されたら僕多分マウス握りつぶしてしまいそうです・・・。
他ゲ勢はボコられるゲームだと悟った。

Gvは低空何回かぶっ殺せて満足するゲームに終わった。
Gvで王者二回目だし、そろそろ皆のやりたくなさそうな職に回るターンでも良かった。

BBCS

やってきました。
わからない人はスルー!!!



待ちに待った稼働日に夜までずーっとジンで対戦。
無難に西SEGAをチョイス。
常に対戦だったが勝率は7~8割程度とそこそこ。


スレで書いてあった通りCTの主要技の弱体化がひどい。
凍結時間の相対的な減少により、CTで曖昧に繋がっていた5Dダッシュキャンセル6Cなどの相手のレバガチャに左右されていたコンボはCSではほぼ繋がらない。

B竜巻が地上でダウンしなくなり、微妙な距離でこちらが微有利な変更になったのでどの技を振るか非常に迷った。この変更はきつい・・。
攻めてるのに攻めてる気がしない。正直簡単に割り込まれる。

キャラ限で3C→C竜巻が繋がるのできちんと覚える必要あり。
C竜巻で〆ると今まで通り択れるので必ず覚えておきたい。

使いやすくなった技は大きく分けて
・5C
・JB
・A波動

5Cは気軽に振れるレベルの硬直に。CH→5Dでコンボが健在。
JBは判定が2個あるのかと思うくらい判定がでかくなったと思う。
A波動はかなり早くなり油断して遠距離で何かを振る相手に刺さりやすい。

使いにくくなった技は
・5D
・J2C(CTのJC)
・C昇竜
・JD波動

5Dのキャンセルタイミングがほんの少しシビアに?DCとゲージ使用技以外でのキャンセル不可。
J2CがCTのJCに。咄嗟に出ないのは慣れの問題か。JCは硬直もそんななく、HJで二回振れるレベルの硬直。非常に長い。
C昇竜の硬直増加。空振りすれば間違いなく死ぬ。
JD波動の着地硬直増加。地対空6Aに対してかなり使っていた為、正直この変更が一番痛かった。凍結後繋ぐ為には目押しダッシュ。硬直増大の為6B→JD波動で固めなどが簡単に割り込まれる


CTから比べると弱体化感が否めない。
前以上に立ち回りを要求されそう。
綺麗に動かないと勝てない辺り、カイ臭が強くなった。

ジンスレがギガワロス状態だが、今まで通りジンメインで頑張ろう。
あ、雪風?そんなもん追加されるくらいならD昇竜出すわで満場一致。

2倍乙

2倍期間の結果。

新王者91→99
教授97→98

周りの人のも手伝いながらでよく光れたなー。
最後の最後で自分の一番上げたいキャラが光ってよかった。


しかしやっぱりステは教えなかった!
シャッフルで出したいけど周りの職構成次第かな。

最近の

・Pv
シャッフルPvや野良Pvをてきとーにちょこちょこ。
教授の動きは大分形になってきただろうと思う。
キャラスペに慢心しないように考えて動こう。

他の王者で気になる王は特に居ない感じ。
強いて言うならポリンキー。ポリンキー平日こねーかな。

・Gv
出かけてた!

・キャラ育成
3rd王者が91レベルに。
ここらへんでガッツリ上げたい所。
もうスリッパとカーサ・・は・・・・・・・・。
いやしかしまだまだお世話になるだろうきっと・・・。

・麻雀
ないない
お・・!お・・・・!?
中は対面が1枚捨て。
これは・・・?

・・普通に誰も振るわけが無く他家が食いタン上がって流れた。
この状況下で食いタンのみをテンパイ維持し続けるってすげーな。色々。

・リアル
土日月に彼女と遊んで、彼女の学校のファッションショーを見に行った。
1年くらいドレス製作みっちりやってた集大成。てか服の学校だったっけか・・?
学校のファッションショーとか見る前は舐めてたけど、クオリティ高くて普通に魅入るレベルだった。
ドレス自分で作って着てショーって羨ましいな・・高校時代、服飾入りたかっただけにもどかしさが・・。
プロフィール

ケプリ

Author:ケプリ
V系とRockをこよなく愛するThor在住の対人好きなチャンプ。自分が着ると似合わないって言われる不幸な人。
DEX厨。ああそういえば「空気」←この漢字なんて読むの?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
