スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.5倍中にPv(笑)

cheis 20戦 11勝 5敗 相打ち5 勝率68%

勝ちが2倍以上あるもののホロホロごときに5敗もするとはなー。
完封は少し無理そう。
あと他のともやったけど特筆することはさして無し。
しいて言えば黒蜜君が殺しにくくなったくらい。高Intは油断すると死ねるなー。

こう見るとみんな強くなったもんだ
前はホロホロとか2億回やっても負ける気がしなかったけど今では負けもちょこちょこ。
雑魚ホロくんは俺と同等の勝負が出来るようになってから口プレイしようね。

ま、こうやって適度に挑発してホロホロをワンデープレイヤーからひきずり出そうとだな。
対戦相手のすくない昨今ちゃんと戦える相手がPvに欲しいのよ。だから復帰しろクズ。

あと
kaminoke
雑魚ホロがしゅーくと間違えるとかしつけーから変えました。
直結ヘアーだけど当分これで頑張りますね。
スポンサーサイト

タイマン

vsmiura
aclass    20戦 15勝 5敗 0分 勝率75%(ゴス無しルール)
しゅーく   13戦 13勝 0敗 0分 勝率100%(ゴス無しルール)
Esther   10戦  6勝 4敗 0分 勝率60%(ゴス有りルール)
ワン何とか      覚えてないけど問題なし

皆タイマンでもDEX料理使うようになってきたなー。これは俺も使うべきなのか。
いやまぁDEX差10あっても現状でそんな負けないし使わなくても問題無いか。
今回は相打ちが無く、正直自分でも驚いた。
ハイリスクハイリターンな近距離気奪が何度も決まりそのまま綺麗に。

相打ちは高DEX同士の試合でかなりの頻度で見られるパターン。
3マス内で錬気が出来たならそのまま阿修羅打てば大抵当たるわけなので
3マス内で気奪をしても相手の錬気が成功してそのまま阿修羅をもらう事が多い。
また自分に気が無い場合なら相手側の再度錬気で結局こちらが不利になる。
近距離で錬気→阿修羅が強行動なので結局自分も相手も同じ事を考えて行動すると相打ちに。
自気が無い時に相手の3マス内で錬気を見たら下がるのと自気有り相手気ありの状態で3マス内に入らないよう気をつけるくらいしか明確な対策は無い。故に待ちが必然的に安定。

これにアクセントをつけるなら自気有り相手気有り相手ルアフ無しの状況で相手の3マス内に残影ハイドくらいか。ルアフしたならルアフ中に阿修羅を当てられるし、ルアフしなくてもそのまま阿修羅打てば最悪で相打ち。良くて相手がタゲれないままそのまま通せる。
まぁさほど綺麗な技でもないが。

で、何が言いたいかと言うとだね。要するにこう長々と書いた結果
「相打ち避けする為に相手が下がるなら、阿修羅を打たない相手を攻める側が有利」
という点がですね、非常に気に入らないんですよ。
つまり相打ち上等で前に出てきて、相手は相打ち避けをする為に下がってくれるなら
3マス内状況は何も考えないで相打ち上等で錬気阿修羅した方が有利って事になる。
有利とは言わないけど、相手が下がるのが分かってるなら不利にはならない。最悪相打ちには持ち込める。


王タイマンやり込んでるとこういう動きする奴にすげー腹が立ってくる。
こういう動きが多い人は俺が徹底的に王タイマンの極意をだな。

理想ステ

THHKさんのブログの方で反射対策ステやなんやら色々なコンセプトの王が書いてあるのを見ると、どうしてももう一体王を作りたくなる衝動にかられる。
95の女モンクがあるけど流石に三体目はモチベ続かなさそうだから作らなさそう。
R仕様が来るかどうかわからないけど、来たら来たで再振りもきそうなんで妄想。


THHKさんがGv王理想ステをあげてるので、対抗して俺が作りたいPv理想ステをあげてみる。

PTPv用王者
STR71+29 AGI39+33 VIT53+17 INT1+27 DEX99+30 LUK1+3
HP13098
考えた末こんな感じになった。
装備条件はバリアント・ゼロム野牛・ソーンシールドのみ。それと支援料理込み。
夕日は一般的な冠のAGI(素1の速度込み程度)想定で武器は鈍器でAspd181。人ベルセルクで188。
Fleeは見切り10で186。DEX素30程度の支援料理込みSbrの物理部分を50%程度の確率で回避出来るので、これ以上下手に他ステ削ってVITに振るよりもPT戦においては耐久力が望める。
Aspd184D138で実験した所1.7秒毎間隔で阿修羅が打ててるので
このステなら指さえ追いつけば1.2秒毎に阿修羅を打ち続けられそう。た、多分。
Aspd高くて王タイマンも良さそうかな。
回転がとんでもないのでPSがちゃんとある人推奨。


THHKさんに対抗して理想ステあげてたけど、余計に作りたくなってきた。
しかしPv用に王既に二体目作ったのにまたPv用に作んのもな・・・。

クソ垢買いは死のう

フェンがPvに戻ってきた。
と、思ったら中身が違った。

口調が変わりすぎてて、腕も雑魚になってて。
フェンと戦った昔のPvの話をフェンにしたり、前のGはどこだったとか一緒にGvしたときの事とか聞いても何も返ってこないし。。
フェン何年生まれか言ってみ、ってとこでは答えたけど、そんなもんアカウント情報から確認できるわけで。

っつーかマジ垢買いとかほんとやめようぜ・・?
そいつと共に戦ったり遊んだ事聞いてもなんも帰ってこないし口調も全然違うし。
フェンは群れる人じゃなかったけど、Pvに対しては本気だった。
槍朔ペアにボッコされた時もフェンは俺についてきてくれてその日は帰らないでPv続けてくれてた。
二人で対策練ってPvしてた時は今でも覚えてる。

最後何も言わずssのLKやらと組んで攻撃してきたけど、俺らも知り合い集めてボッコしました。
昔強かったフェンは中身が変わった事により、ssPTで毎回一番最初に死ぬ雑魚になってましたとさ。
雑魚垢買い乙




フェンの垢買った奴、それとフェン。
このブログ見てたら、周りの親しかった人がどれだけショック受けるか分かれ。

盛り上がり

Pvテロした時の反応をひじょーに分かりやすく説明するとですね。

「勝ち目が無ければかかってこない。勝ち目があるならかかってくる」

なわけなんですよ。
例えば王でオナゲーしてると人減ってくけど
ハイウィズソロ一時間テロで名声WSP300とか400使うプレイだと次第に人が増えていく。

勝ち目が無いなら当然やる気も出ないだろうし、相手からしたら当然っちゃ当然なんだけど。
今の現役面子ならまー王でテロしてもかかってきてくれる。他の人は帰る。
相手に勝ち目を見出させてあげるプレイっていうのはどうも個人的に合わないもんで。
聞かれたらどう動けばいいとか教えられるには教えられるけど聞かれない限りは。

「Pvを盛り上げるには」なんて話は今まで何万回もしてきたけど、常連が常連以外の人達が快適にPv出来る環境を作ろうとするプレイっていうのは俺的にどうしても合わないわけでして。

Pv来て戦わないなら死ねばいいよ。殺されるのが嫌なら来なければいい。死体姿で見てればいい。
もう昔みたいなまったりPvは無いし、する気も無い。

すげー

Sbrのステが気になってピク育成中。
やっぱ何でも出来るっていうのを目指したステっていうのはどうしても半端になるな。。

ギロクロのスキル詳細とか出たけどどう考えても最強じゃね・・?
ここまで性能良いスキル構成だと、修羅が上に行くにはHP係数を格段に上げるしか思いつかない。
クロスインパクトに魂が対応しない事を祈るしかないなー。乗らなくても王くらいなら即死しそうだけど。
ルーンナイトは自分で凍結解除とかあるし50%反射スキルとかガンホーついに狂ったか。。

・・・。

範囲阿修羅だねうん。むしろ画面全体判定でいいよ。
なんかラスボスにとりあえず画面全体判定技とガード不能技とどの技にも無敵時間をつけるSNK様に考えが似てきた。

そういや

813 :Thorの名無しさん:2009/03/03(火) 21:35:52 ID:ie6YRPdE0
違うっつってんだろ。
仮俺がケプリだとして口だけだって言いきってる
812はPvでケプリをふるぼっこにしてSSあげてくれよ?
そしたら俺が口だけだって認めるぜ

まさかやらないとかできないとかいわないよな。
お前のが口だけっていうんだから君が口だけじゃないところを
ぜひ証明してください。よろしく

↑なんという俺wwwwwwwwww
これはどう考えても俺だろwwwwwww
しかし真意を書いた813に敬礼。
旅行から帰ってきたらスカイプでお前隔離にいちいち反応してんじゃねーよwとか言われて泣いた。



まじ今のROは初心者にお勧め出来ないゲームと化している。

ははっ

AYUMIは最初ブログでウザキャラ風味出してて、ノリでバトンまわす欄に書いたらバトン何故かちゃんとやってくれたものの、ブログで大勝利!!って書いてて。

最初ブログでウザキャラ風味出してて←ツン・・?
バトン何故かちゃんとやってくれた←デレ・・?
ブログで大勝利!!←・・?

何キャラ目指してるんだAYUMIは。


↓は格ゲの話

続きを読む »

プロフィール

ケプリ

Author:ケプリ
V系とRockをこよなく愛するThor在住の対人好きなチャンプ。自分が着ると似合わないって言われる不幸な人。
DEX厨。ああそういえば「空気」←この漢字なんて読むの?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。