

くそさみーなおい

原宿とか行ってた。
いやイブに行く場所じゃねーなと思った。
なんか見て回ってると欲しい物が勝手に増えてくっていうね!

てか原宿のSEXPOTはやっぱ選曲神ってるなー。
でまぁ適当に回ってごにょごにょ。

っておいクリスマスらしい事してねーな!
まぁ目的は果たせたしおk。
081224_1640~01


そういや今日回ったとこ全部イブらしい雰囲気出てないっていう。
なんか聞いたけど下北沢?が今なんかすごい装飾あって雰囲気出てるらしいんだっけ?
そこ行きゃよかったかもしれない。




ここ最近暇だとすぐミクシー見るなー。
お手軽な暇つぶしにかなり使える。

なんかこれだけで携帯直す価値あったのかもしれない。

おい9000円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

昨日バイト帰りに新宿西セガでブレイブルーをやっていたんだ・・。
白熱した戦いが多くて久しぶりに熱くなって
24.jpg
格ゲーで久しぶりに20連勝以上するほど熱かった・・ここまでは・・・ここまではよかったんだ・・・・。

ここでアラクネに殺される

おいwwww俺の連勝記録更新がwww

仕方ない殺してやろう^^

財布に100円ねぇwww換金してくるからまってろ^^^

1万円両替機に入れる

100円10枚回収

さぁ殺し合いを始めようか・・・

30分ほどしてコンビニでWEBマネー買おうとして1万無いことに気付く

100円10枚だけとって9000円取り忘れてた事に気付く

当然両替機には無い。店にも届けられてない。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

ないわ。。。

すべての・・・予定が・・・・狂・・・・っ・・た・・・・

経験が無いという事はだね

会議後Pv行くと夢の泉Gがプロに15人くらい。
で夢の泉Gの冠が殴ってきたので夢の泉G殺しまわってると
huiwwwwwwwwwwwwwwwwwww.jpg
↑のログは2PCピクのログから

てとくんの2PCプリが宿屋放置で、宿屋で夢の泉Gが言っていたらしく
夢の泉Gvsケプリというカードが実現し
何がしたいの
宿屋で全員でケプリ潰すとか言ってたが一回も死ぬ事無く
ですよねー
ちーん
10何人居たけどこれほんとGvギルドなんだろうか・・。
テロでよくある「戦う意欲が無い相手に対しての一方的なPv」ではなく、
ごくふっつーに皆攻撃してきてたが。。
ROのキャラをどう攻撃すれば死ぬかとか知ってるんだろうか。

んでこの後てとくんの2PC放置キャラによると、夢の泉の一人が
「晒す」だとか「子供に付き合ってられない」とかすげー騒いでたらしいが・・・w
Pvとか殺せる場なんだししょうがないんじゃね!

そんな、言わば「お遊戯室」のような場所で
一人でぎゃーぎゃー騒いでる方が子供なんじゃねっていうのが俺の意見でして。。w


夢の泉Gの活躍に乞うご期待ってことで。

年取ったのとかくげ

誕生日は普通にバイトであった。
といっても12月って基本お金使う月だから丁度バイトでよかったとも思えてきたわー。昨年の12月はえらいとんだ覚えがあるしね。。。
誰かと一緒の誕生日もいいけど、こういう誕生日の過ごし方もたまにはいいかもねーと。

しかしながら某人からケーキを頂く。
バイト終わってダラダラしてるとぴんぽーん。
おいwwwwなんか本格的なの届いてんしwwww
冗談で媚薬入りwとか若干謎なこと言ってたが・・・これマジいくらなんだ・・・とか思った。
なんか最初包装してた箱とかもすげー高そうな箱だし( ゚д゚)・・・


これから毎日誕生日であって欲しいと思った僕であった。
ケーキありがとね!うめーぉ。。



↓格ゲの話(興味ない子スルー)

めっきりブレイブルー一色。
鉄拳は新キャラとか出てたけど・・まぁ多分あんまやんないだろうな・・・。

今のところ何が敗因と言うとどう見ても中段見えてないところに大きなダメージ源がある。
スタンダードキャラ使ってると差し合いでそんな不利に思えない。
といっても行動の相性でそんなものは幾らでも変わってくるものの、波動昇竜のあるキャラは昇竜で何回か抑制すると自然と固める権利が回ってくるのがいい。

こんな事言ってるなら「へーお前そんな自身あるんだ?じゃあ何で負けんの?」って思うはず。
どこでダメージ取られてるかと言うと各キャラの持つ中段。
それと受身攻めの対処が甘い。

「抑制すると自然と固める権利~」と書いたが、実際には相当きちんとした場所とタイミングで割り込まない限り相手は警戒しないもんなので、ちゃんと画面見て昇竜打たないと相手は止まらないわけで。

当分の課題は割り込める連携をちゃんと見て直ガ昇竜。

昇竜何回もぶっぱしてても相手は固まるっちゃ固まるけどね。
まーそんなんで勝っても面白くないし、そんなんで勝てる相手イコール微妙だからしないが。

直ガ昇竜は置いといて、とりあえずレイチェルあたりは相手に中段見えてない事がバレるとボッコされるキャラなので見切れてない中段を見切れるよう努力しよう。


つーかラグナのかかと落としさえ実は6割ガードなジンがなんで新宿で20連勝とか出来てるんだろうか。
よく行くゲーセン変えてもっと強い奴に揉まれた方がいいんだろうか。
もうあっくんとこ行ってやる><


見切れてない中段リスト。

・レイチェルのコマ・・・レイチェルの大きなダメージソースなので見切れないとまずい。いやでもこれ見切れるもんなのか・・?
・レイチェルの髪の毛振り回すやつ・・・使ってくる人ほぼ居ないから見えなくていいのかもしれない。
・アラクネの前Bっぽいの・・・当たると烙印入ってそのまま負けゲーなのでこれくらいは見えるようにしたい。
・ラグナの前Bっぽい踵落とし・・・この程度の速さくらい慣れろよと。
・ライチの当たるとダウンするやつ・・・この後繋がらなさそう?見えなくてもいいのかもしれない。
・ノエルの銃振り回すやつ・・・おそらく4割ガード。しかしこれ粘着で食われる事は無いのですこしづつなれていけばいい。


稼動一ヶ月でもそこそこガード出来てるようにも思えるが
ミリア6K、低空バッドムーン、テスタ6P、闇カカト、ジャムの立ちD等、稼動から何年も経ってるにも関わらず見えてないのに、ブレイブルーの中段は何割かガードできてるのを考えると遅い中段な方なのかなやっぱ。

PvGvの話とふいた話

3年4年くらい前は僕もバリバリまったりプレイヤーだったなー。
昔の記事とか見るとすげー雑魚そうなピクモンクだなー俺。

いや、実際あの頃はピクモンクだったけどね。
ふぁんぐとかふぁctとかにゴミ扱いされてたゴミモンク軍団の中の一人に過ぎなかったなー。
キャラスペも経験も十分になった今になって相手が少ないっていう悲しい現実だね。
野良は強い子と雑魚い子が両極端過ぎる。

Gvは斬首以外と平地しても熱い物は感じない。
まー一週間に2時間しか対人する機会が無いのに強くなるというのが逆におかしい話だろーけど。
防衛や攻めについてはテクの面もあるが職構成と工夫に作用されやすい部分でもあるので除外。
それでも一週間に2時間しか対人する機会が無いのと他の場所で対人する機会があるのとでは差が出るんじゃないかなーと思う。それでも強い人は強いけどね。どういう事すれば勝てるか考えれる人は強いし。

槍くんが言ってたけど、キャラスペも経験も十分上がった今の状態で月下神が居た頃の斬首とPvGvやってみたいってのは本当にそう思う。純粋に思う。
個人的にはうぇいpの存在が刺激的だったなー。
あいつが居たからこそ雑魚のままで終われなかったって感じ。



↓ここからかなりふいた話

で関係無いけど、昔まったりGに居た頃その時新規で入ってた人が
「あぅ~><」とか
「ぇぅ~~~;;」とか
「はぅ~~~w」とか言ってるやつで
そんな感じの謎雰囲気(俗に痛い子とも言うが)を出してた人のブログを最近見つけた。

その人は昔常に「ぇぅ~~~;;」とか言ってた癖に、Gvの記事で
「全員さっさとご退場願っていただきます。」とか
「我々の主眼は戦うことなので」とか
「ある意味その根性には感服します」とか書いててすげーふいたのと同時にびっくりした。


今のPvGvBOSSにはこういう人がほんと必要ですね。
こういうプレイスタイルの人が居るとやってて熱いだろうし。

そういう意味ではうぇいpは本当に俺の中だと貴重なやつだったんだなーと思った今日この頃。

格ゲの話

格ゲーに興味の無い子はスルーしたまえ。



以下ブレイブルーの話。

ジンは絶対使っちゃいけないと思ってたんだ・・。
しかしカイを悪くしたようなキャラとか僕にとっては生唾物だった。
でまータオカカ放置でメインジンになる。新しい格ゲー出た時の最初のキャラ選択が毎度ワンパだな・・・。
ジン選んで即効乱入くるが、システム理解してても格ゲ自体の経験がどうみても浅い相手だったので、2試合目3試合目ですぐコンボ把握してレイプゲーに。
ほぼトレーニングモードのようなものを7コイン分も入れてくれるなんてなんて優しい人なんだ。

でまーそのままちゃんとしたゲーセンでも少しだけ勝てるように。
しかしいかんせんキャラ対策が甘い。

そういえばタオカカ使ってた時は、直ガが完璧な人に勝てる気がしてなかった。
しかし実際タオカカの固めを受けてみるとなかなか抜けれなくてストレスが溜まる。ほんと溜まる。
多分タオカカを辞めた理由がここ。
僕は固められるとどうしても割り込む部分を探すもんで。


当分ジンで過ごそう。
やっぱ昇竜が恋しくなる僕であった。
プロフィール

ケプリ

Author:ケプリ
V系とRockをこよなく愛するThor在住の対人好きなチャンプ。自分が着ると似合わないって言われる不幸な人。
DEX厨。ああそういえば「空気」←この漢字なんて読むの?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
