

でゲーセン

ずっとブレイブルーのターン。
稼動当初はジンスレが賑わってて強キャラ強キャラ言われてたけど最近落ち着いた?
メインがカイだから知り合いみんなに「お前どーせジンだろ」とか言われてたけど結局タオカカに。
ジンでもよかったけどねー。ジン使ったら絶対サブの癖にメインより強いとかになりそうでやだ。
カイ使ってて「お前ジャムのが強いよ」って言われ続けれるこの悲しみ。

てかブレイブルーなだけにギルティと比較してるけど通じてるのかなこれ。

タオカカは稼動当初判明されてたコンボのクソ安さ加減に近寄りがたかったけど、一週間経った今ではコンボもほとんど判明されてきて、他キャラと比べても遜色無くダメージ取れるキャラになってる・・いや、やっぱ安いか。
後は立ち回り強化やらキャラ対策を磨いて勝率上げたいな。


周りよりコンボを早い段階で把握して食っていけた期間は終わった感じ。
ここからどうなってくかな・・。

三つ巴

Pvで適当にトークした後Hiwizでテロゲー。
適当にオナゲーしてると槍Hipri山城Hiwizのペアが参戦。
Hiwizはアスム無しの環境だからこそ殺せるわけであってアスムあると決め手に欠ける。

この時点で敵は素Wiz素Priペア 槍山城ペア その他
という形になって、AsのPverを探しに東カプラ行くとリコHipriを発見したので確保。
その後はPT1僕HiwizリコHipri PT2槍Hipri山城Hiwiz PT3素Wiz素Priふと王の構成に。
wizpri.jpg
相変わらずいいss無い乙。

この後程なくして
PT1に三浦王追加
PT2にちどりHiwiz追加し山城王に変更
PT3に朔Sni追加し、綺麗な三つ巴戦になる。
wizpricmp.jpg
相変わらずいいssがry

大抵の勝ちパターンが、三浦が敵陣残影した所にタイミングよく相手PriWizをJTで陣地外に吹き飛ばした後SGで凍結or阿修羅の二択。定石も定石。
Int型の方のチドリHiwizにはキリエLAAMPJTという別の決め手があるため、鯖セットor風肩+鯖杖orレイド+鯖杖orSoPか非常に迷うところだった(SoPだとアスム無し構成のPT3に強い為)
結局鯖セット+風レジに妥協。

PT3はアスム無し構成の為、AMPSGを最初から当てるだけで大きな被害が出る。
未転生と言えど昔からのPverなので転生すれば確実に化ける動きだった。
素Wiz素Priが転生してれば大きく変わっただけに惜しい。



野良戦から発展した割に、非常に盛り上がる三つ巴戦となった。
昔のPvを思い出すなー。やっぱり今の時代王のソロテロとか流行んないわな・・w

pvvv

pvv.jpg
プロに8人くらい居たので朔と一緒に王とスナでペアテロ。
レイプゲーしすぎるとアレなのでハイプリとスナペアに変更。

適当に殺してると常連面子だけが残る。まぁいつものパターン。
てと王あたりはDSしてるだけで勝手に死んでくれるが他のキャラはそうもいかない。
耐えられる相手とは最終的に消耗戦。

pvvvv.jpg
で時間も時間なので王と教授ペアで終わりに。
この構成になると別ゲーだから困る。

長い時間Pvやり終えた後は槍王とタイマン。戦績は同じくらい。
今回は待ち主体で動いてみたけど、やっぱ王タイマンは待ってた方が強いなー。
自分から動かなくていい分不利フレ作らなくて済む。



夜もふけてみさみさみうらホロホロが来て王でバトロワやってて俺もやりたかったけど
やる前々から長い時間Pvやってたので疲れてトークゲー。
お前ら来るの遅すぎなんだよ!


すげー勢いでカボチャパイ減ってる気がするけど気のせいっすよね。

でpvとかくげ


格ゲ経験があって、手っ取り早く清清しくなりたい人は見よう。

格ゲーやってる身としてはやっぱウメハラとかを崇拝するわけでして。
んでまー適当にウメハラの動画見てまわってると
「ぶっぱを否定しない奴はウメハラ信者」「ウメハラはただのぶっぱ」「最後ぶっぱとか萎えるわ」
とかいうコメントが。ゆとり過ぎる。

まー永遠のテーマだなーぶっぱに関しては。
されるとうざいけど別に俺もぶっぱする時はするし。
ウメハラも「小足見てから~」とは言うものの、ぶっぱっぽいシーンはあるしね。
別に肯定はしないけど否定はしないかな。
そもそも俺だってぶっぱが決め手で勝った事なんて何百回もあるだろう。

ウメハラが実際に小足見てるかぶっぱかどうかとか討論するだけ無駄。
僕はあの割り切ったプレイスタイルが好きなんだし、ああいうコメントは動画の質落とすだけだな!


depv.jpg
ホロホロとかとトークしてたらホロホロが神さんとか連れてきてテロりだしてきた。
即効Asで面子集めて、ホロホロPTに太さんが入って同構成にしてPv。
王ハイウィズSbrハイプリ冠のLP無しの構成。
LP無しの為終始陣形にヒビが入る緊張感のある勝負になった。
LPが無いのでSGに飲まれたキャラを殺しに行きにくく、それを食うためのカウンターもしにくい為やはり敵陣残影阿修羅の成功とKeLASbrが勝負の分かれ目だった。
ゴスの枚数は同程度か。敵陣残影でゴス無しを狙うゲーム。
神さんにKeが無かったらしく、そこも勝負の分かれ目だったかもしれない。



関係無いけどボス行ってるとDリング欲しくなってくるな。ふとさん二個買ってて羨ましいわ。
なんつったって二個つけると
sidan.jpg
指弾でこんなダメ出るし。ゴスペルとかしてもらえばもっとアヒャんだろうなー。
メギン付けるより強いんだろうか。ここまで出ると別ゲーに思える。

Pvねた

teto.jpg
↑最近転生した、てと王が戦ってるシーンとか初めて見た。
DカンストのPv型らしいので頑張ってほしいところ。

んでめもくんが久しぶりに王タイマンしたいって事でタイマンしてた。
そっからてと太めもとかとタイマン。

まーどんなに勝ちが多かろうが課題が残るのがPvというか。
この時~すれば有利だった、~したから不利だったとか、どこかしら反省が残る。
だからこそ対人は楽しいんだけどね。

んで
pppppp.jpg
一昨日も5:5企画してみた。
昔からPvやってる対人厨達で構成されてる為、どう組んでも試合が形になる。
毎度熱い。Pvがある限りROは辞めないだろう。。。

ssこまめに撮ってればもっと詳しくレポ出来たんだろうけどなー。
1秒でも硬直するとその瞬間流れ変わるチャンスが来てたりとかは普通だし。
何よりPv中に今日のレポとかどうしようとか一切考えてないっていう。





つーかもうテレビのCMとかでクリスマスの事とかやってるなー。
昔はデートコースとかプレゼントを一週間くらい練って考えてたような気がする。わけぇ。
あ?クリスマスプレゼント?金ねぇっすよはげ^^

おい

pppppp
ちょこっとだけ昨日の身内Pvの内容でも。
5:5の身内Pv。ルールは中ボス、ボスc無し。
構成は

[PT1] 王:僕 教授:朔 HiWIZ:山城 ブラギ:ショウ HiPri:しぇり
[PT2] 王:槍 教授:せいや HiWiz:ちどり ブラギ:ソルト HiPri:りこ

防衛を朔教授に完全に任せて1試合目から積極的に敵陣残影していったが
5:5という人数の少なさもあって、敵陣残影がバレバレな為対処が早い。
ゴス無しのルールでの攻めは非常にリスクリターンが高いが
自教授と自WIZのフォロータイミング次第では、ゴス無しゆえに敵陣残影が凶悪化する。

両PTの王がカウンター狙いの待ちなら
試合展開はスキル牽制から敵陣残影とその抑制
両LPが繋がるとノックバック攻防から阿修羅狙い
という試合展開になるのがセオリーだが、今回は攻め王と待ち王がはっきりしてたので
自PTの勝ちパターンが敵陣残影阿修羅成功、敵PTは乗り込んだ王を食うという形に。

3勝1敗だが、1勝はほぼ負けのような状況から巻き返したのでなんとも。
sbr献身含めたガチも面白いが、火力阿修羅のみも熱い。


つか最近Pv人いねーす。
最近はオフとか用事多くてそこまで見にいけてないから実は人来てるのかもしれないけど。
Gvが2時間から4時間くらいになってくれればいいんだけどな。
プロフィール

ケプリ

Author:ケプリ
V系とRockをこよなく愛するThor在住の対人好きなチャンプ。自分が着ると似合わないって言われる不幸な人。
DEX厨。ああそういえば「空気」←この漢字なんて読むの?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
