

スティック

東京は雨がひどくて、祭りは行かない事に。
家にあるスティックの反応がカス化してきたので、地元仲間と新宿行ってスティックを購入・・・の前にとりあえずゲーセンに行く(定番)
その友達がvsガンダムにお熱な子なので二人で随分やってた。

しかしなーvsガンダムなー。
SEEDやり込みまくってた半面、今回動きが連ジZに戻ってとっつかなかった。
まぁ僕は乱入で慣れる派なんで適当に何回かCPU戦やった後乱入メイン。
でまぁ負ける。

ここまでくると、自分がいかにステキャンに頼ってきてたかがはっきり分かる。
ステキャン無くなって負けてるわけだからちょっと自分でもフォロー出来ないな。


で帰宅したのは3時くらい。
スティック買うの忘れたっていう。

メルブラアクトレス

携帯見るついでにゲーセンいったらメルブラの新バージョンのロケテがやってた。
まー当然やる。

やろうとしたら5人くらいのどうみてもオタなグループが回し合いして邪魔ゲー。
反対側で席空き待ち→乱入で5回くらい勝ってオタ5人グループを完全に観戦側にさせる事に成功した^^!


ロケテで戦ったキャラの感想
・ワラキア  稼動前に噂になってたダッシュが空中に(モリガンみたいなの)っていうのは無かった。ごく普通にいつもの性能のいいダッシュ。今までどおりコンボ安い。エリアルJCの繋ぎがやりやすく。
・ワルク  エリアルが若干前より繋ぎにくくなった。空中投げ後4キャラ分くらい空く→置き攻めできねー。イカリングいつもどおり強かった。
・シエル  対戦相手が雑魚のボコりゲーでなんもわからなかった。
・青子  20戦くらいやった。ベノムストライクみたいなのと地走りする波動とかが追加。ベノムストライクみたいなのは引っかかりやすくていい感じ。ガン待ちキャラ度増して○。
・メカヒスイ  変なロケットパンチとか空中ビームとか追加されてて待ち性能よくなってた。一回しか対戦してないからわかんないけど。
・リーズバイフェ  20戦分くらい使った。動き遅めのリーチ長のコンボ高め。立ちBが非常に長くてCも繋がってエリアルもってって3400辺り。小足から適当に繋いでも3800↑ダメ。強キャラ臭漂う。

まぁロケテだから何ともいえないけどこれで十分なんじゃないかな。
ガードクラッシュは嫌いだけどシステム変えれるのはいいと思う。

使ったのはキャラはワルク2戦分ワラキア6~7戦分リーズバイフェ20~21戦分くらい。
リーズバイフェで8連勝してあとはちょこちょこ2~3勝しながらって感じ。
まー新キャラなだけにわからん殺しが半分以上入ってたかもしんないけど。
意外だったのは、さしてやり込んでたゲームじゃないのに勝てた事。


新作出ないと思ってただけに油断してた。
稼動したら当分やり込んでみるかなー。

でPv

HiWIZでちょくちょく王とタイマンしてます。
メルブレMC無しでやってる。
SWガン待ちしながら中間距離はJTと逃げAMPFBでドル風アンフロに二択。
MCをしない事でリターンになってる所もありながら、それがマイナスになってる部分も。

メルブレMCは強力だが物理な為、異常反射服に若干弱い部分もありHiWIZが一回でも石化凍結すればそれで終わるゲームなので、FD等中間距離凍結行動で異常反射服を防止しながら戦ったとしても若干のリスクがあり僕としてはどうにもとっつかない部分が。

まー僕は中間距離でダメージ兼牽制スキル振ってる方が性にあってるかもしれない。


個人的な課題はWIZコンボレシピの見直し。
相手の石化or凍結後は
WIZコンボ
ここからAMPSG→ヒールスクロールからSGゲーor下の連携。

相手にQMがありIWSWサイトで隔てられた状態から中レベルJTとSCの二択。
誰でも分かるだろうけど風アンフロならSCが引っかかってドルならJTが引っかかる形。
料理込みD140↑だとSCもJTも詠唱が似たようなもんなので、回数がものすごい早い二択攻めになってる。
SWさえ出てれば指弾がうざいものの白P叩いてれば死なないので、IWが壊されるまでコンボをやってられる。サイト無しでQM状態の指弾を避けてもいいけど相手がハイド出来るのは論外。
ボス用のIWがPvで生きててうれしいね。

これはこれで十分強いと思うんだけど、レシピ見直すとしたら
1.SG後ヒールスクロールキャンセル→GF(グラビテーションフィールド)
2.SG後ヒールスクロールキャンセル→メルブレMC連打
3.石化凍結後IWハメSWサイトSG以外の別の連携

1はもしかしたら使えるのかもしれない。
GF中は他の行動が取れないので格好の的ではあるものの、風アンフロ+水肩+V盾+Mdef装備だとただSGするだけではクソダメしか出ないので、自分をガチ遠距離装備に固めた状態でGFしてればそこそこダメージが取れる・・・のかもしれない。

2はまぁ妥当。強いだろうけどあんま面白くない。

3はどーだろう。WIZコンボと言えば上のSSのIWSGコンボが一番有名だが
wizコンボ
↑のコンボもそこそこダメージが取れる。
AMPSGと三枚重複したFWが一気に当たるので瞬間ダメージは最高かもしれないが、いかんせんコンボ後の状況が微妙だったりする。攻め継続出来ない。
これ以外だとメドローアくらいか。メドローア知らない人はマジスレ見てください。


まぁ記事書いてたら何だかんだでAMPSG後攻め継続出来る一番上のSSのコンボがいい気がしてきた。
3次実装して新しいスキル出たらまた面白いコンボできるかもしれないな。



所で今話題のステータス見直しって・・WIZ最弱になんじゃね。。。

オーラ

昨日の夜にHiWIZ光った。
結局光るまでに一回も名無しチャット入ってないなー。ぺアで余裕ゲー。
まーでもジョブは後ちょこっとだけ残ってるから、それ回収しに入るかも。

あとはPvとボスしてたまにプリ上げるのもいいかも。
キャラ紹介の記事でも作ろうかな。


3次実装ガン待ち!
さっさと修羅のグラフィックでねーかな。

HiWIZちょこちょこ狩りしつつPvたまに覗く感じ。
夜見に行ったらAsPTvs野良PTってなってたのでまー入る。
平日pv
AsPT:HiWIZ HiPri AX 冠 王
野良PT:HiWIZ HiPri AX 冠 王

野良と同じ構成でPvしたのは随分久しぶりだった。
特に書くこともないけど、近いキャラJTで飛ばして西SG。
・・と言っても今回は特に方角は気にしてなかった感じ。
heijitupv2

適当に3~4戦くらいやって終了。
狩りも楽しいけどやっぱPvっすよねPv。うん。


まぁ皆知ってる通りRJC落ちました。
別鯖で3年連続参加してるGがあって、名前を自鯖でちゃんと存在するGにすれば受かったのかもと。
うちらは落ちちゃったけど、それでもThorで唯一受かったのがFDでほんと良かった。
なにはともあれFDマジ頑張れ!!



あと帽子はどこにも届けられてませんでした。
くっそ。あんな帽子パクってなんに使うんだまじ。。。
プロフィール

ケプリ

Author:ケプリ
V系とRockをこよなく愛するThor在住の対人好きなチャンプ。自分が着ると似合わないって言われる不幸な人。
DEX厨。ああそういえば「空気」←この漢字なんて読むの?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
