

水曜Pv

1.5倍が明けて初めての水曜Pv。
1.5倍前の時点でも4勢力にレベル差は無かったと思うけど、皆そこそこ納得のいくステに近づけたんじゃないでしょうか。

構成は
rico連:Sbr(A_Nagi) 王(かーま) プリ(rico) 教授(空) 鳥(log) 献身(クレラップ) WIZ(イルス)
As:Sbr(ハル) 王(ケプリ、朔) プリ(郁) 教授(Anjerika) 冠(カズー) 献身(Sacrifice) WIZ(こなゆき)
Mastary:Sbr(プルコギ) 王(GreenFizz) プリ(愛別離苦) 教授(Lushu) 冠(Absurd) 献身(Atlante) Wiz(Vulture)
斬首:Sbr(エゥ) 王(密室) プリ(スティファ) 教授(Artificial Sky) 冠(橋本真也) 献身(tinte) WIZ(Valse)

自分が出た回だけ、動画まとめ。

・一戦目 As VS rico連
手堅く西ゲーでスタート。
序盤からいい具合にSGでこちら側に相手キャラが流れてきて、Sbrがガンガン当たる。前半SGで流れた相手キャラに上手く阿修羅を打てない当たり終わってる。
引き込まれた相手Sbrに阿修羅を打つもののゴス。ほぼ同時にジャストタイミングで相手王が真横でカウンターをしようとしたが、自WIZの神JTが発動して助かる。
切り込んだ自Sbr目掛けて阿修羅を打とうとした相手王をカウンター→二回死亡で退場→出張阿修羅から勝ちパターンへ。

相手Sbr以外の相手キャラが相手Sbrより後ろに居る場合は
[自教授が中間距離でディスLP回し→SGの当たり具合で流れた教授王SbrをSbrと阿修羅で攻撃→阿修羅を狙った時に相手王がカウンター狙いで前に出る→Sbrうまー]
の図が自然に出来てる。SGで流れたキャラを狙うのが最高の条件なのでこの場合最終的に方角有利。

・二戦目 As VS Mastary
開幕から相手WIZにディスからSbrが二回入って死亡。
中央ガンバンSGから敵陣が若干崩れたのを見てすぐに前出るが、上手くタゲが合わずにモタついて相手WIZのJTで戻される。ディスも気奪も貰ってるわけでも無いのに相手教授冠献身WIZに打ててない。この時点でWIZを落としていれば強制退場で一気に押せたはず。反省。
相手WIZはガンバンSGよりも緊急の要職JTが多めに感じた。
教授に阿修羅を打って落としたのはいいものの、直後敵陣で凍る私。これはひどい。その直後、動画見ても何が原因で氷が割れたのか不明のままラッキー帰還。
ディスSbrで相手冠が強制退場→SGで流れた相手教授に阿修羅で強制退場→勝ちパターンへ。

乱戦時の盾チャージは相当ウザそう。
勝ちパターン入った時は自献身がいい所で盾チャージを打ってくれてるので、快適に阿修羅が打てた。
個人的にプリの動きは
「自PTの支援>>>相手PTへの妨害」
かなと思っていたけど・・要所LAはゲーム変えるくらい強いから難しそうだ。


まだまだ続きます。もうお腹いっぱいという人はお疲れ様。
まだ見たいというもの好きは↓をクリック。

続きを読む »


。。。

1.5倍が終わってPv覗きに行ったら・・人が!時間変えて覗きに来ても・・またまた人が!
いやぁPvに人が戻ってよかったよかった。安心して名簿書いとります。


プリの最終Intが未だに決まらない。
Pvしたいから他ステ充実する40でいいとは思ってるけど・・60でも足りないってよく聞くしどーなんだろう。

レベリング中

1.5倍中はレベリングレベリング。
Pv最近見に行ってないけどどーなんだろ。

適当に育ったらキャラ紹介とかしようかな。ステとかは乗せませんが!

終わってる

ところで、このSSを見てくれ。こいつをどう思う?
雑魚cmp

↓この時の私
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

水曜Pvの為の練習ということで、rico連とAsでGv後にPT戦を。
戦績は五分?くらいだったかな・・あんまり覚えてないけどとにかく私が雑魚過ぎた。

↑のSSは敵陣に乗り込んだ直後殺されて、起こせなくなったまま負けた図。
相手陣地に行くときは残影ハイドかあまり動かないキャラ(鳥、Sbr等)に重なるのが定石だが、相手の検診の盾チャージの反応が良くて敵陣に入っても中々阿修羅が打てない。

前から悩んでたディス反応の遅さも重なって自陣への復帰も今回遅い事が多かった。
かーま君も今回陣地内で殺したりカウンターが綺麗だったし、もう今日は動画見まくって一から勉強しなおしだわ・・。


火曜日から1.5倍だったかな。
1.5倍なら流石にPv禁するかもしれない・・発狂しないといいんだが・・。

水曜Pv

あれだ・・書くタイミング逃して書くのがめんどくなってしまった、っていう典型的なパターンになってしまった私です。

水曜Pvの動画を見直してみて、自分の反省としては

・安定を求めてのカウンター狙いの多さ
=ただのガン待ち。攻めるべきシーンがかなりあった。
・相手の攻め残影ハイドの対処の遅さ&対処出来てない
=画面見れてない。ルアフ炊いてちゃんと警戒すべきだった。
自PTキャラに合わせて動けてないシーンが何回か。
=自ガンバンSGで分かれた敵に、打てる状況なのに打ちに行ってない。致命的。

結果的な勝ちは多かったものの自己反省の残ったPv。
まぁ次の水曜Pvはまじめに書こう・・。

おふにそなえてねます。

Pv

Gv後、ボイチャでPvしたくね?みたいな話になって、身内と常連を数人誘ってPT戦。

ルールはゴス無し。職構成は
PT1:廃WIZ2 王 AX 廃プリ 教授 鳥
PT2:廃WIZ 王 砂 廃プリ 教授 冠
こっちのPTが一人多いので後半にバランス調整のためAXと砂を交換。

ssss.jpg

試合風景。

終わったあと某人から「kprさんの動きが勉強になった」と言われたもの、反省点や見直すべき点は多い。
今回取った行動の利点と弱点を考えて簡単に反省。

*今回取った行動の利点と弱点

・相手の見えない位置から残影ハイド→阿修羅
 相手の見えない位置から残影をすると、相手が動かない限り画面外から残影したキャラを視認出来ない。残影には残影後2秒間阿修羅が打てないというペナルティがある為、残影後ハイドすることによって視認とペナルティを避け、敵陣で阿修羅を打つ攻め方。

[利点]残影直後に相手が動いていないと視認出来ずにハイドに移れる為、何人かに気付かれずに阿修羅を打てる。
[弱点]敵陣に乗り込むため、自陣の防衛が出来ない。敵陣で死亡の可能性など。
【反省】リターンこそ大きいものの、敵陣で死ぬ事を考えたら恐ろしくハイリスクである為この戦法自体正直やらない方がいい。ブラギ後に残影→敵陣でMB→阿修羅というのも妄想したが、現実的でないので×。

・カウンター
 相手王がこちらの職に阿修羅を打ちに来る際に気奪やCA等の妨害行動(SbrディスキリエLA等はあり)をとらず、相手に合わせて阿修羅で自陣寄りに相手王を殺す行動。

[利点]自陣で待ってればいいだけの話なので非常に安全。自陣で相手を殺すので、リザをさせにくく出来る。
[弱点]弱点という弱点は特に無いが、攻めないのでこちらのペースに持っていきにくいというのはあるかもしれない。
【反省】相手王がこちらのPTのSbrと教授を狙いに来た際に上手く阿修羅を当てられなかった時が数回程あった。ディスを貰ってたのとSGと若干の座標ズレが理由なのだが、今回はディスを貰いやすい位置取りをしていたのもあったかもしれない。
ここで余談。相手PTの王が後半戦で相手Sbr(後半はAXと砂を交換した)と同じくらいの位置でハイドをしていたのでカウンター待ちかと警戒出来たが、そのハイドをこちらの見えない位置から残影してハイドにしていればカウンター待ちだとバレずに済むかもしれない。初見のみしか生きなさそうではあるが、これは今度やってみる事にする。

・自陣の支援
 相手王が中間距離で減少を多めに打ってきていたので、相手のディスも考えて自陣のSbrと教授に速度とブレスを振りまいてみた。

[利点]ディスされた時のブレスは教授Sbrにとってはそこそこ助かっているはず。相手SGに飲まれた自PTキャラに速度を渡すのは生死を分けるかもしれない。
[弱点]支援をしていて好機を逃す事もあるかもしれない、程度。
【反省】自PTキャラに支援を渡すのと相手PTキャラに速減を撒くのとではどちらがいいのかは分からないが、王としては一時のチャンスを逃したくは無いので阿修羅を狙う事に集中した方がいいとも思える。


次の恒例水曜Pvが待ち遠しい。
他にも色々考える事はあったが、とりあえず簡単に書いてみた。こうすればいいんじゃないか、ここがダメだったとか考えてる時は本当に楽しいね。

深夜

最近のPvは熱くなる人が居ない気がする。
殺されてもそのまま帰ったり、入りなおして中央で座る人とか。
昔みたく「調子乗りやがってマジ殺すわ」くらいに向かってくる人が居ない・・。いや、そもそもの話来る人自体が明らかに減ってるっていうのもあるんだけどね。

NTさんが8人くらいで検証しに来てて、検証終わったっぽい空気が流れた時に何回かテロったけどもやられたらやり返す程度で、本当にやり返す気があったのはLKの人くらいで。


最近の人は殺されても「何こいつ、さむ。かえろーぜ。」ってぐらいにしか思わないのかな・・。
昔みたく「んだてめぇ空気読めようぜーなwww殺すぞwww」ってくらいな人はもう居ないのか・・。

なんか懐かしい。

今年の始まりは家でがき使見ながらまったりと。
年越しに家に居るなんて生まれてこのかた初めてかもしれない。予定を入れたかった相手はもう随分前から一日中仕事に見舞われ、四六時中遊んでた二人の遊ぶ時間がめっきり減ってしまって若干の寂しさを覚えつつも、頑張ってもらいたいなーと思う自分が居たりする。良いことなのかな。


年越し前に暇だったんでPv行ったら最近来始めた王の人が居たので、てきとーに何戦かやることに。
ブログ持ちの人で、ステとか晒してるけど晒してるステより詠唱がずっと遅い事に気付く。

詠唱下げて練習でもしてたのかな、懐かしいわ。私もよく練習の為にフェン二個つけて詠唱下げてテロしてたもんだ・・。これから新しくPvに来る王の人には、高DEXを利用した戦い方はいいけど高DEXに頼った戦い方をする王にだけはなって欲しくないなーと思い、適当に何回か勝負を。

あと、ギルメンの書いてたPv名簿がいつまでも更新されないので私も書くことに。
「人の事評価出来る程の実力あんのかコラ」とか思われるだろうけど、そう思ってる人はPvで直に殺しに来てください。Lv無制限のイズルードによく居るんで。
実際最近はあんまり人が居なくて書ける人数も多くはないので、殺しに来て欲しいとかそういうの抜きにしても、人が来てくれるだけで嬉しいもんですわ・・。


と、いうわけで今年もよろしくお願いしゃーすヾ( ゚д゚)ノ
プロフィール

ケプリ

Author:ケプリ
V系とRockをこよなく愛するThor在住の対人好きなチャンプ。自分が着ると似合わないって言われる不幸な人。
DEX厨。ああそういえば「空気」←この漢字なんて読むの?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
