

ビーズアクセ

今日もいい雨日和。こんなにいい天気だと外に出たくなりますよね。
ってことで恋人様とカラオケへ。で、カラオケそっちのけでちょっと前に買ったビーズアクセを取り出し、作り方をちょこっとだけ教えてもらってから30分ほど集中。

ビーズなんていかにも乙女チックな物がこの私にも作れるかと懸念しておりましたが、そこそこの出来栄えにー。
「いやこんなの簡単だから(笑)」
という言葉にムーッとか思いながらも、普段ロックやらメタル魂な私にもコテコテな乙女道を歩む素質があったのだなーと実感←これは謎いか。

そんなこんなで完成図は下の三枚の写真。


写真じゃわかりにくいけど、実際見てみると結構可愛く出来てるよ・・!

bizu.jpg


bi-zu.jpg

060623_0110~001.jpg


pvvv

時間が空いて暇なので更新ー。
といっても書くネタも特に見つからないので昨日のPvPの模様でも。

知り合い二人がテロってて、今日は観戦してようかのぉ、と思って座ってた矢先殺され、後に二人の内一人が「ケプリ君PT戦しないか?」と言ってくれたので、ノンケの私もホイホイとついて行っちゃっアッー!
まぁでもかなり嬉しかったし、内容も良い経験の一つになったPvPだったかなー。

20070619214356.jpg


自PT:HiPri2、cmp1、モンク1(後半cmp交代)、教授1、砂1、SbrAX1
相手PT:HiPri1、Pri1、cmp1、教授1、砂1、SBAX1、WS1

全てのPT戦に言える事だが接近戦になった場合、互いのPTの阿修羅にどう阿修羅を打たせないかが当然重要。
阿修羅が多い分こちらの方が有利ではあるが、私のステともう一人のモンクのステ的に若干スタン耐性が低いので、しつこいくらいのHFスタン弓で動きを封じられる。

鳥無しのPTだとリカバのディレイがプリに大きな負担を与えるのでWSは早く仕留めたい所だが、相手が前に出てこない限りこちらからHFのマトになりに行く理由は無い。HF打ち逃げしようとしたところを上手く蜘蛛で止め、火付与LASBRor阿修羅が最適。

自他PTの教授二人は積極的に霧を出して防御面を厚くする。
霧は阿修羅や遠距離攻撃やらに失敗確立が発生するようになる。SGなど、相手軍を大きくノックバックさせる手段が無い場合はかなりの防御策になる。
霧やSWやニュマ等の有能な防御スキルはLPで消せるが、自PT教授にはLPが無いとの事。こちらも防御策が狭められるので、LPを出してもあまりいい判断とも言えない。

kati.jpg


一回目の衝突はこちらの勝ち。3回目で復帰組を殺されつつ敗退したが、それ以降の衝突もメンバーが揃った状態での衝突では勝ちの方が多かった。勝ったといっても腕の差では無く職構成の差が出てしまった感があったので、まだまだ私も精進が必要だと思った。

そして終わりに差し掛かり
BR.jpg


こうなって、カウントダウン後

BR2.jpg



オタコン!敵は仲間割れを始めたぞ!これからスニーキングミッションを開始する!













続きを読む »

オワタ

タイトル通り。おわた。

070604_0818~001.jpg


不朽の名作であるトルネコの大冒険1をやっていたのですよ。

で、アークデーモンと力比べしながらも大目玉の熱視線を浴びながらもマドハンドに足を引っ張られながらもミステリードールに力とHPを散々吸われながらもシルバーデビルに体を引き裂かれながらもドラゴンの炎をかいくぐり、30階から遥か遠い99階までの道のりを愛すべきドラゴンキラー+22とはぐれメタルの盾+17を両手にその他アイテムを駆使し、99階にある最後の巻物と奇妙な箱をカバンに、一家の大黒柱の帰りを待つ最愛の妻ネネと愚息ポポロの元へと帰ろうと階段を駆け上がる。そして78階にて



死亡



大部屋二個、片方の部屋は大型モンスターハウス。部屋に入った瞬間マドハンドに足を引っ張られる。大目玉は恐らく部屋内に4匹以上は居るだろうと見て、多少のアイテムを駆使した結果、追い込まれ無理だと判断し、時の砂の巻物でその階の初めからもう一度。
前回の反省を元に、部屋に入る前に敵を弓で数匹射殺す。弓で撃てる距離に居なくなったと判断した後突入。案の定入った瞬間に大目玉のメダパニ。退路を断たれ、混乱が直るまでは弓で戦う。混乱が直ってすぐに通路に逃げ込むが、隣の部屋で横沸きしたと思われるドラゴンとアークデーモンに挟まれる。武器と力とレベルは非常に高くなっているので、ガチで二匹を撃破。敵は視認出来る数で7匹以上、MAPではまだまだ居る。
あの時なぜバシルーラの杖を前の階に置いてきたのか・・・。



素直にバシルーラの杖拾ってずっと俺のターンするべきだった。

もう何もやる気無い。学校とか行くきない。ねる。
プロフィール

ケプリ

Author:ケプリ
V系とRockをこよなく愛するThor在住の対人好きなチャンプ。自分が着ると似合わないって言われる不幸な人。
DEX厨。ああそういえば「空気」←この漢字なんて読むの?

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
